脱毛は痛いというイメージを持っている方が多いです。特に他の部位と比べてアンダーヘア脱毛は痛いと思っている方が多くて、受けたいけれども怖いと躊躇してしまいがちです。

そのように思っている方も最新のアンダー脱毛なら痛みがほとんどないので安心して脱毛を受けることができます。アンダーヘア脱毛を受ければ水着もすっきりと着こなせるようになります。はみ出る心配がなくなるので自信を持って着こなすことができます。

海やプールに行く前にムダ毛の処理をする必要が無くなって、手間がかかりません。そして自己処理による肌トラブルも起こりません。何もしなくてもいつでもとってもきれいで安心できます。自分で処理をするのとは比べ物にならないくらいきれいな仕上がらりで満足できます。そしてデザインは相談して決めることができます。

それぞれの毛質や肌質をしっかりと見てくれて脱毛を行ってくれるので痛くないです。カウンセリングを受けてアンダーヘア脱毛についてどういった施術を行うのか、機械はどういったものを使用しているのかなど詳しく話を事前に聞くこともできます。カウンセリングは無料で受けられて、疑問に思うことや痛みに関することなども確認をすることができます。

施術後に毛が抜けてくる時期

アンダーヘア脱毛を行った後に、回数を重ねると
自然にアンダーヘアが抜けてくる時期があります。

人によって、効果は様々ですが
大体、アンダーヘア脱毛を行った後に、さらに脱毛を繰り返して5回目~7回目くらいで、自然と毛が抜けることがあります。

これは、毛には毛周期があるためです。

毛の成長期及び退行期に処理を行えば、おおよそ3週間程度で毛が抜けるようになります。
毛の成長期は、その名前の通りに毛が伸びる時期です。

しかし一方で上記以外の時期に脱毛処理を行っても、「毛が抜けてくる」という効果は出ません。

これらの毛周期を知ることで、「いつ脱毛をするべきなのか」「どのくらいで脱毛出来るのか」が分かります。
エステに行って、脱毛を行うと
毛が徐々になくなるのは、これらの周期に合わせて脱毛が行われるためです。

ただ、体調によっても、また個人差によっても毛が抜けてくる時期は異なるため、
エステに通う場合には、じっくりと相談してから、処理を行うことが大切です。

脱毛で毛が抜ける際には、指ですこし触ったくらいで、楽に抜けるようになります。
脱毛処理を繰り返し行い、ある程度の期間の後に、大体1週間と少しで
最も抜けやすくなると言われています。

脱毛処理を行えば、すぐに毛が抜けるということはありません。
繰り返し行うことによって、抜ける可能性が高くなります。

通うペースが大事

近年アンダーヘア脱毛をする女性が増えています。ビキニラインだけを処理する人や陰部の全てを脱毛してしまう人など処理部分は様々です。アンダーヘアは手や足に比べて皮膚がとてもデリケートな割りには毛は太く丈夫です。自分で処理する事は肌トラブルの原因となりやすいので、アンダーヘア脱毛をしたい場合には専門サロンへ通う事をお勧めします。

アンダーヘア脱毛に通う場合はペースが大事です。医療レーザーで脱毛する場合は最低でも5~8回は通う必要があり、期間も最低でも1年から1年半はかかると思ってください。その他の方法の場合はもっと回数も期間も増えます。脱毛を効率よく進める為には毛周期に合わせて通う事が大切です。

一般的に今生えている毛は全体の30%程と言われています。しかし、残りの70%の毛が同じペースで生えてくるとは限りません。毛の量も人それぞれ違いますし、生えてくるタイミングも違いますので、最初は2~3ヶ月に1回のペースで施術を受けると良いでしょう。何回か施術を受けていると、生えてくる毛の量が減ってきますので、減ってきたら通う間隔を長くしていきます。自分が気になる部分の毛が生えてこなくなれば脱毛が完了となります。

http://petitlapin-baby.com/