beautiful young woman in sexy bikini at the beach, back view
beautiful young woman in sexy bikini at the beach, back view

脱毛サロンは特別な人が行く所?

私は安全カミソリ等でムダ毛を処理した経験しか無いし、脱毛サロンという所へ行った経験がないので男性に、積極的になれないのが私の目下の悩みです。
ファッション雑誌の広告やTVCM等で脱毛をする為のサロンの存在は知っていましたが、特別に裕福な人が行く所であると思っていました。

友人からの予想外の情報を得る

ある日、私はお洒落な街で一緒に食事をしようと店を探しつつ女性の友人と歩いていると、端麗な女性が颯爽と歩いて来ます。
私は友人にあの人は芸能人ではないだろうかと耳打ちすると友人は笑いながら、脱毛サロンできっちり脱毛処理を行えば、先の女性の様になれる可能性はあると言うのです。
続けて友人に脱毛サロンへ行った事があるのかと効くと、当然何回もあるという意外な答えが返ってきた時には少々驚きました。
何故なら、その友人は贅沢出来るほどの給料を貰っている訳ではない事は知っているので、副業でもして稼いでいるのかと聞くと、そんな事をしなくても店舗にもよるけれど月額1万円前後だからそれ程気にしていないというのです。
私は100万円くらい払える人が行く所だと思っていたので、それなら私もサロンへ行く権利があるだろうと決意を固めました。

私に合った通いやすい脱毛サロンを探せ

帰宅後、脱毛サロンを検索すると沢山の情報が出て来るので、通いやすいという視点で絞り込みを行い5店舗程度にしました。
そして、無料カウンセリングが出来る様になっている所ではそれを利用し、それが無い場合には1回コースを選べる所で、かつ最安で済むコースを選ぶ事にしたのです。
つまり結論としては、3店舗に絞り込み調査に向かうことになったという事です。
無料カウンセリングに行くといっても、なんとなく利用して帰ってくるのでは勿体無いので、細々と見てきました。
まずは、私が最も気にしていた施術担当のスタッフが判りやすく丁寧で納得の行く説明をしてくれるか、あるいは質問に気持ちよく答えてくれるかという所をチェックしたのです。
ここまでで2社に絞られました。

低価格で済む施術でかつ良質な脱毛サロンにたどり着いた

また、もう一つ気になるのは料金設定で全身のを頭髪等以外のムダ毛と呼ばれる全てを脱毛するには、どれくらいの金額と時間を要するかを尋ねました。
この質問は、低価格で叶えてくれる方に決めたいという狙いがあったからで、ついに1社に絞られたのです。
脱毛サロンに行き始めてから数ヶ月経ちますが、心なしか男性の視線が私に向いている事が明確に判る瞬間が増えたので、効果は出ているに違いありません。

脱毛のきっかけ

友人に触発されて

私が脱毛サロンに通うようになったきっかけは、去年久しぶりに会った友人がとてもおしゃれになっていたことに触発されたからです。
ずいぶん雰囲気が変わったので、いったい何が彼女を変身させたのか聞いてみたら、全身脱毛のサロンに通っているというではありませんか。
たしかにノースリーブから伸びた腕はつるつるときれいで、触らせてもらったらとてもすべすべしていました。
友人はムダ毛がなくなっていくと同時に、俄然おしゃれに目覚めたみたいなのです。
なんだか自信がついてきて、服にもメイクにも冒険したくなってきたと嬉しそうに話していました。

紹介制度を利用

友人のあまりの変身ぶりに、私も脱毛サロンへの興味が湧いてきました。
自分もこんなにつるつるしたきれいな腕や脚があったら、さぞかし毎日が楽しくなるだろうと考えたからです。
私は昔から毛深いのがコンプレックスで、いつも自宅でこっそりとムダ毛の処理を行っていました。
脱毛のプロにやってもらいたいと思いつつ、今ひとつ踏ん切りがつかなかったのです。
でも、友人と同じサロンに通うならちょっと気がラクかもしれないと思い、紹介制度を利用して一度試してみることにしたんです。

カウンセリングと施術

私は気軽なお試しのつもりで脱毛サロンを訪れたのですが、たとえトライアルでも丁寧なカウンセリングが行われていることに感心しました。
小心者の私は施術に伴う痛みがとても心配でしたが、いざ受けてみるとほんの一瞬パチッとするくらいで、まったく恐るるに足らずとはこのことですね。
サロンもリラックスできる雰囲気だし、料金もキャンペーン価格なので私も全身脱毛のコースを選ぶことにしました。

友人に感謝

脱毛サロンに通いだしてまもなく1年になります。
毛周期に合わせた施術スケジュールなのでけっこう間隔が空き、次の予約が待ち遠しいくらいです。
脚と腕はもうすっかりきれいになって、忘れた頃に産毛のような発毛がありますが、これがなくなるのも時間の問題でしょう。
脱毛サロンに行くきっかけをくれた友人に感謝しています。